フルレバブログ

ビットコインFXで人生逆転目指します

コツコツドカンをもう一度。

大きな下げを警戒してたはずなのに

4月2日の急騰以来、ずっとアゲアゲムードで

「下げたら買い」

でコツコツ損失を減らしていましたが、昨日またしてもロスカットされました。

その時点で、日次 -46,000円

その後のトレードで少し戻し取り戻し、最終的には日次 -28,800円で終了しました。

いったい何日分の利益が消えたのだろう。

コツコツやってきたものが一気に無になったときの虚無感はたまりません。

上げムードも落ち着いてきて、

「そろそろ大きく落ちるかもなー」

と警戒はしていたつもりだったのですが、見事にやられました。

フルレバのたったひとつのメリット

ブログタイトルにもしているように、わたしのトレードは維持率80%台のフルレバレッジが基本。

非常にハイリスクで、当然ロスカットにもなりやすいが、たった1つだけフルレバにしておいてよかったなと思うことがあります。

例えば、4月2日のような10万円クラスの変動があった場合、維持率に余裕を持っていても根こそぎ持って行かれる可能性があります。

おそらく、維持率が1000%あってもロスカットされていたでしょう。

維持率ギリギリにしておけば、ロスカットという名の強制損切りが発動しますので、維持率に余裕を持たせていた場合よりも資金が多く残すことができます。

もちろんストップをかけておけば問題はないのですが。

そろそろレバレッジ規制

4月22日のレバレッジ規制が迫ってきました。

規制前にどんな動きがあるのかまったく読めません。

そもそもなんの影響もないかもしれませんし。

試しに4倍になった場合、現在の証拠金でどれだけポジションを持てるのか試してみたら0.5しか持てませんでした。

悲しい。