フルレバブログ

ビットコインFXで人生逆転目指します

なかなか減らないマイナス。

プラスはほんのちょびっとずつ

3月も後半にさしかかり、月次は以前大きなマイナスの状況。

ただ、連日のマイナスは止まり、すこしづつだがプラスの日々が続いている。

f:id:hametaka:20190325235822p:plain

ちまちま利確するようにした

小さな金額でも利確するようにしてみた。

いままで、大きな利益を取ろうと欲張った結果、じわじわ利益が減っていき、最終的に微損で損切りするパターンが多かった。

なので、目標にした金額に達したらさっさと利確するようにした。
もちろん、予想に反して変動し、ポジ持っておけばよかったと思うことも少なくないが、マイナスになるよりははるかにマシだろう。

典型的なコツコツドカンパターンの布石にも思えるが、他に良い方法も思いつかないのでしばらくはこのスタイルで頑張ってみることにします。

指値を使うようにしてみた

今までは成行していたが、さすがに滑りが大きくて気になってきたので指値を使うようにしてみた。 今更という感じだが。

予想が外れて指値がささらなかったら運がなかったと思い、エントリーは見送るようにしたおかげで、全体的な売買回数は減り、無駄なマイナスが減ってきた気がする。

もっと早く使っておけばこんなにマイナスが膨れ上がることもなかっただろう。

ストップ狩られた後の即エントリ禁止令

ストップが狩られた後に、「もしかしたらストップが浅過ぎて、振れ幅で狩られただけかもしれない」と思い、再度エントリーすることが多かったがそれを禁止した。

435000で買い、434700でストップ狩られる。

434800で再度買い、434500でストップ狩られる。

434600で再度買い、434300でストップ狩られる。

やっぱり下かと思い始め、434000で売り。しかし上がり始めて434500で損切り

この悪循環ヘタクソトレードで結構資金を減らしてしまった。

レバレッジ規制まであと約1ヶ月。マイナスは取り戻せるか。

3月中にマイナスを帳消しにするのは難しそうだが、4月22日のビットフライヤーレバレッジ規制ギリギリまで頑張ってみるつもり。

年次をプラマイゼロまで持っていければ御の字か。

なにやってんだか。